« 鎌倉旅行! | トップページ | 風邪でダウン (>_<) »

2006年5月28日 (日)

豪快なイルカショーを楽しみました!

今日は鎌倉での朝を迎えました。天気は朝のうち少しだけ小降りの雨でしたが、すぐに止み、お昼からは晴れ間の広がる穏やかな日になりました。みなさまのところはいかがでしたか?

20060528m 朝食は奥さまの手作り。アジのひらきは鎌倉駅前の昔ながらの魚屋さんで買ってこられたもので、とても美味しかったです。ホウレン草のおひたし、ジャガイモとグリーンピースのサラダ。お味噌汁はなめ茸、ホウレン草が入っていました。

朝食後、Yukimatsuさんに海蔵寺(鎌倉市扇ガ谷4-18-8 電話0467-22-3175)を案内していただきました。門前には鎌倉十井の一つ「底抜けの井」があり、最初にここを見学。海蔵寺に隣接した部分に十六井戸と呼ばれて、清水が湧き出している岩屋があり、ここも一緒に見学しました。参道を歩いていると時折リスが現れ、わたしたちの目を楽しませてくれました。

鎌倉は初めて訪れたのですが、洗練されたお店がたくさんあって、しかも自然が豊かで、最高の住環境だと感じました。気さくなYukimatsuさん家族のお陰で楽しい時を過ごすことができ、鎌倉が大変気に入り、また来てみたいな~と思いました。

この後、Yukimatsuさん家族と新江ノ島水族館(藤沢市片瀬海岸2-19-1 電話0466-29-9960)へ行って、館内を一巡しました。メインの巨大水槽でのショーも楽しみましたが、イルカショーは豪快で圧倒されました。

20060528l1 ランチは湘南カゾック(藤沢市片瀬海岸2-17-25 電話0466-22-8111)でバイキングを楽しみました。ひじき、肉じゃがといった和風から、ピザ、パスタ、クリームチャウダーといった洋風まで幅広い食材が用意されていて味付けもよかったので、たくさんいただくことができました。

20060528l2_1 デザートも充実していて、チーズケーキ、ショートケーキ、杏仁豆腐など豊富でした。観光地のバイキングは高いだけで味もあまり期待できないものが多いのですが、ここは値段もリーズナブル(大人1300円)で美味しくてお勧めです。

20060528d 楽しかった2日間の旅もこれで終わり、尾張に帰りました。到着は8時過ぎ。途中浜名湖のサービスエリアで買ったおにぎりが夕食となりました。お汁は白味噌仕立てで油揚げ、タマネギを具にして、カイワレを添えました。

楽しい2日間でしたが、さすがに強行軍の長旅は疲れました。今夜もぐっすり眠れそうです(^^)/

|

« 鎌倉旅行! | トップページ | 風邪でダウン (>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/1984336

この記事へのトラックバック一覧です: 豪快なイルカショーを楽しみました!:

» 江ノ島 [夜景in東京]
東京近郊の夜景を集めたサイトです。また美味しかったラーメン屋さんも紹介しています。江ノ島の夕日はきれいですね。食べ物も美味しいし!! [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 19時01分

» 湘南の定番、江ノ島周辺 [神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ島 湘南の風]
江ノ島です。湘南の定番、江ノ島へ行くには小田急江ノ島線、江ノ電、湘南モノレールとあります。車で行くととめる場所に結構苦労します。早くに行けばとめられないことはないですが。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 15時41分

« 鎌倉旅行! | トップページ | 風邪でダウン (>_<) »