« 中華三昧 | トップページ | 新作の器デビュー! »

2006年2月 6日 (月)

東京での一日

今日は主人とぷらっと東京に遊びに行きました。表参道、六本木、新宿などなどにある様々なショップを見てきました。

朝は、昨夜Pascoで買ったパンと紅茶で軽く食べました。

20060206l ランチは神宮前交差点から入り組んだところにあるGood Honest Crub(渋谷区神宮前6-6-2 ベル・ピア2F URL: http://www.goodhonestgrub.com/に。パスタ、玄米、リゾット、焼き魚、鶏肉カレー、レンズ豆スープがバイキング方式で食べ放題。雰囲気、味付けともにアメリカン。日本のレストランに飽きた人にはいいかもしれません。

200602062 その後、明治神宮から霞ヶ関経由で六本木へ。ホリエモンのかつての活動拠点、六本木ヒルズへ行きました。ここでは巨大なクモに歓迎を受けて、ヨーロッパを思わせるWest Walkのショップを一巡りしました。

200602063 ヒルズには多くの会社が入っているのですが、一般の人が立ち入ることができないようにセキュリティは万全でした。

20060206 その後、大江戸線で新宿都庁へ。展望台のある北館45階に上りました。展望台は無料なので、お勧めです。

200602064 ここにはカフェがあり、ドリンクがデザート付きで735円だったので、歩き疲れたこともあり、休憩しました。ドリンクはふたりともカプチーノ、それとわたしはナッツムースケーキ、主人はマロンケーキを食べました。

20060206d2 夕食は自宅近くのMARINO(http://www.marino-net.co.jp/でとりました。ここは、お値打ち大好きの名古屋人には人気のパスタ店です。アンチョビとオリーブのトマトソースピザとカボチャのニョッキを主人とシェアしながら食べました。

と、こんな感じでちょっとした贅沢な休日を過ごしました(^^)/

|

« 中華三昧 | トップページ | 新作の器デビュー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21414/633187

この記事へのトラックバック一覧です: 東京での一日:

« 中華三昧 | トップページ | 新作の器デビュー! »